本文へ移動

NHK歳末たすけあい助成事業完了のご報告

このたび、社会福祉法人 千葉県共同募金会から、「令和5年度NHK歳末たすけあい助成(福祉施設助成)」において、助成金の交付を受けて、下記の事業を完了いたしました。
ここに、事業完了のご報告を申し上げますとともに、社会福祉法人 千葉県共同募金会をはじめご協力賜りました関係者の皆様に、謹んで感謝の意を表します。大切に活用させていただきます。ありがとうございます。
 
事業名令和5年度NHK歳末たすけあい助成(福祉施設助成)
整備品目
福祉車両(スズキ スペーシア)1台
事業費総額1,697,953円
助成金額1,000,000円
施設名称・所在地
特別養護老人ホーム玲光苑習志野ローズ館
(千葉県習志野市谷津3-14-7)
完了年月日令和5年11月27日
 
【補助事業の概要】
(1)事業の目的
ご利用者の送迎時において、ご利用者の安全で安心に移動できる福祉車両の助成をいただくことにより、送迎に携わる職員も安全運転で安心サービスの提供ができるよう支援していきたい。
 
(2)実施内容
スズキ スペーシア(軽自動車)1台(福祉車両3人乗り(うち車椅子1台)) 
を整備させていただきました。
玲光苑習志野ローズ館 新しい仲間!
玲光苑習志野ローズ館 新しい仲間!
~ありがとうメッセージ~
 
千葉県共同募金会の「令和5年度 NHK歳末たすけあい助成事業」により、ローズ館にスズキの送迎用福祉車両「スペーシア」が仲間入りしました。利用者様もスタッフも新しい車に大満足の笑顔です。この度の助成事業で購入させていただいた送迎車両は、介護する上で心強い仲間となります。安全運転をモットーにこれからも大切に運転していきます! 共同募金にご協力いただいた皆様に感謝の気持ちを忘れずに、大切に使用させていただきます。ありがとうございます。
このたび社会福祉法人 千葉県共同募金会から、「令和3年度NHK歳末たすけあい助成(福祉施設助成)」において、助成金の交付を受けて、下記の事業を完了いたしました。
ここに、事業完了のご報告を申し上げますとともに、社会福祉法人 千葉県共同募金会をはじめご協力賜りました関係者の皆様に、謹んで感謝の意を表します。
 
事業名令和3年度(第71回)NHK歳末たすけあい助成(福祉施設助成)
整備品目
車いす(リクライニング型)×3
床ずれ防止マットレス×1
事業費総額277,300円
助成金額200,000円
施設名称・所在地特別養護老人ホーム玲光苑(千葉県成田市押畑896-4)
完了年月日令和4年2月1日
 
【補助事業の概要】
(1)事業の目的
①ご入居者の要介護度の重度化に伴い、リクライニング型車いすの使用が必要なご入居者が増加したことにより、リクライニング型車いすの台数が不足している状態。十分な台数を確保し、ご入居者の離床につなげて自立した生活を送れるよう支援していきたい。
②ご入居者の要介護度の重度化に伴い、臥床時間が増加しているご入居者が多くなっており、褥瘡予防のための床ずれ防止マットレスを使用する方が増えているが、十分な数が確保できていない状態。ご入居者の身体的な負担を軽減し、気持ちよく休んで頂けるよう支援していきたい。
 
(2)実施内容
①車いす(リクライニング型)×3
②床ずれ防止マットレス×1
を整備させていただきました。
~ありがとうメッセージ~
 
千葉県共同募金会の「令和3年度 NHK歳末たすけあい助成事業」により、助成していただきましたことに心より感謝申し上げます。これからも地域福祉の充実と丁寧な介護サービスの提供に取り組んでまいります。ありがとうございました。
社会福祉法人 豊立会
〒286-0845
千葉県成田市押畑896番地4
TEL.0476-24-2164
FAX.0476-24-2153

第一種社会福祉事業 及び
第二種社会福祉事業


2
5
2
6
4
6
TOPへ戻る