本文へ移動

西部北包括ブログ(2020年~)

成田市西部北地域包括支援センター

RSS(別ウィンドウで開きます) 

コロナ収束を願って

2021-03-08
コロナ禍自粛生活が長くなり、地域の方より『人と会って話がしたい。健康も心配。いつまで続くんだろう。』と不安の声が多く聞かれます。コロナの収束を願って、手作りのお地蔵さん笑顔で見守ってくれています
 
 

春の訪れ♪

2021-02-20

先日、訪問させていただいたお宅で、河津桜ミツマタが綺麗に咲いていました

 

聞きなれないミツマタ(写真右)梅の花が咲く頃、新芽が出る前に可愛い花を咲かせ、枝はどこまでいっても必ず三つに分かれ、そんな姿からミツマタという名がついているそうです

早咲きの河津桜も春らしいピンク色で、春が待ち遠しく感じます

猫ちゃんも一緒にお花見かわいい姿に癒されました

 

 

 

相談先に困ったら… 発熱相談窓口一覧(印旛医療圏)

2021-01-26
 
まずは、日ごろ通院をしている医療機関か、お住いの近くにある医療機関に電話でご相談ください!
 
連絡先に困った場合は、お住いの地域に応じて、発熱相談窓口にご相談ください!
 
 

発熱患者等の相談・診療・検査の流れについて

2021-01-25
発熱等の症状を感じたら…
日ごろ通院している医療機関か、お住いのお近くにある医療機関に電話で相談をしてください。
 
医療機関を受診する際のお願い
必ず電話で事前にご連絡いただくようお願いします。
医療機関では、感染拡大防止のために、発熱患者の診療時間や受付・診療場所を分けて対応しております。
 
相談先に困った場合
相談先に困った場合には、千葉県発熱相談コールセンター市町村、発熱相談医療機関等に連絡してください。

感染症予防に気を付けつつ、健康維持を!!

2021-01-18
 
コロナ禍、自宅で過ごす時間が長くなると、「筋力が落ちてしまったり、気持ちが落ち込んで閉じこもってしまう」ことなどが心配されています
 
厚生労働省ホームページでは、新型コロナウイルス感染症に気をつけつつ、高齢者の方々が健康を維持するための情報を紹介しています。
ご当地の健康体操』や『長引く自粛生活でも毎日を健やかに過ごすポイント』『フレイル予防』など参考になればと思います。
 

https://kayoinoba.mhlw.go.jp/

 

 
社会福祉法人 豊立会
〒286-0845
千葉県成田市押畑896番地4
TEL.0476-24-2164
FAX.0476-24-2153

第一種社会福祉事業 及び
第二種社会福祉事業


2
5
9
8
2
6
TOPへ戻る