本文へ移動

スタッフ紹介

自分の時間もちゃんと持てる♪

お年寄りの方々とのふれあいが好きなのと、休みもきちんと取れるので、この仕事は私にはとても合ってます。休みの日はお出かけや旅行にもよく行きます。仕事の時間と自分の時間をきちんと分けてメリハリのある生活を送れるので、仕事もプライベートも充実しています♪
 
特別養護老人ホーム 介護職 沖田

人を笑わせることが好き!

人の笑顔が好きなので、いつも入居者の方々を笑わせるようなことばかり考えています。もちろん気難しい方や認知症の方など、コミュニケーションのとり方が難しい方もいますが、「なんでムスっとしているのかな、どうやったら笑ってもらえるかな」とあれこれ考えながら仕事をしています。これも介護の大事な仕事の一つだと感じています。
 
特別養護老人ホーム 介護職 山田

笑顔で楽しく働いています♪

私が玲光苑を選んだきっかけは、大学生の時に実習に来たことでした。
実習は約1か月間あり、いくつかの部署を体験させてもらいましたが、その時に印象的だったのは、どの職員さんも入居者さんと関わるときには笑顔で楽しそうにしている事でした。いろいろな職員さんがいましたが、お年寄りが好きな気持ちは皆一緒なんだなと思いました。
特養に介護職員として入職し、おむつ交換や長時間の夜勤など不安はありましたが、実際の業務を体験できたことと、自分と同じくお年寄りが好きな人たちと一緒に働ける事が決め手となりました。今は私も笑顔で楽しく働けています♪
 
特別養護老人ホーム 生活相談員 沖田

根ほり葉ほり聞いて下さい!

私は他の職種から転職して介護の世界に入りましたが、会社見学や面接の際に、気になることは全て聞きました。特にお給料や社会保険などは一番大切な部分ですのでかなり細かく聞きましたし、勤務時間や公休、有給休暇なども色々と聞いて、納得の上で入職しました。介護の仕事は「安い・キツイ」といったイメージがありますが、実際にはかなり職員の待遇は改善されてきていますので、ぜひ職場見学などでいろいろと聞いてみて下さい。
 
特別養護老人ホーム 介護副主任 石橋
 

仕事と子育て、両立してます!

一昨年子どもを授かり、産休・育休を取得して、昨年末から復職しました。今は短時間勤務で働かせてもらっています。仕事と子育ての両立というのは不安もありましたが、この職場は出産や育児を経験している先輩も多く、上司や同僚の理解もあって、環境に恵まれているなと感じています。もちろん夫や家族のバックアップもすごくありがたいですし、いろんな人に支えてもらってるので、まだまだこれからも仕事に子育てに頑張っていきますよ。
 
特別養護老人ホーム 生活相談員 金田

社会福祉法人 豊立会
〒286-0845
千葉県成田市押畑896番地4
TEL.0476-24-2164
FAX.0476-24-2153

第一種社会福祉事業 及び
第二種社会福祉事業


2
5
2
2
1
4
TOPへ戻る